2013年07月29日

北川小学校

012.jpg045.jpg047.jpg

夏休み、孫が二人やってきた。一輪車に乗れるようになったというので、小学校へ行って借りたが、全部空気が抜けていて、ムシゴムも換えたりして乗れるようにさせていただいて、技を見せてもらった。お見事、お見事。 明くる日はプールお願いして、遊ばせてもらった。その次の日には友達もできて、早速車庫に集まって、DSとか言うやつで遊んだりしてくれまして、ありがとうみんな。まだ1カ月ある「ほらみんな外は晴れよ」と言って遊ばせたいが、じいは付いていけないから、黙っているが、テレビ観賞ばかりじゃいけないな。川原へ行って飯でも食うか。

 

posted by い和 at 09:49| Comment(0) | 日記

2013年07月25日

ピアノ発表会

010.JPG013.JPG014.JPG024.JPG













 あんなに小さかった子が、たくさんの人の前でピアノを弾くなんてことになるなんて、感動です。



「ちょうちょう」から「ピアノソナタ」まで小さな子大きな子、いろいろな演奏に飽くことのない時間でした。演奏の前、先生が「緊張してる?」「うん」。







posted by い和 at 15:34| Comment(0) | 日記

2013年07月11日

ドクターヘリ(訂正)

003.jpg005.jpg007.jpg010.jpg

先ほどのブログは大変な誤りでした。本番だったそうです。やはり、近くの人が熱中症で運ばれたのでした。その方その後、回復してご飯もりもり食べていたそうです。よかったです、確認確認、誠に失礼しました。

posted by い和 at 10:11| Comment(0) | 日記

ドクターヘリ

003.JPG005.JPG007.JPG010.JPG

7月9日北川グラウンドにヘリコプターが降りた。グラウンドゴルフをやっていて熱中症になったのでなく、訓練だったのでしょう。

大変暑い日のことでした。30分ほどいましたか。

posted by い和 at 09:10| Comment(0) | 日記

2013年07月02日

異常気象?

003.JPG

「親の意見となすびの花は、千に一つのあだがない」などといった風な言葉を耳にしたことがあるが、どうも怪しい。親の意見もまあまあだが、なすびの花がポロポロおちているかと思えば、きゅうりの実といえば、妙に筋が入ったり、写真のように実に葉が生えてきたなど初めて見ましたが、どうも地球変ですぞ。昔に準え、そろそろ清貧の気構えも心得なくてはなるまいか。

posted by い和 at 20:00| Comment(0) | 日記