2013年04月23日

田舎の店

040.JPG

週に一日、店に魚が来る。魚が好きな私は大体出かけて買ってくる。安くて新鮮。ブリ、サバ、カツオ、カンパチ、イカ等々。清水サバを刺身で、カツオも旨い。滅多に見ない鯛が一匹、寂しそうに並んでいた。あまりにも安かったので買ってきた。鯛は刺身と言っても、皮は引かない。鱗だけとって湯引きにして食べると皮目の甘みが何ともまあ旨い事。アラは鱗をきれいにこすりとって、澄まし汁にする。これまた旨い。その頭を半分にしていたらこんなことになったのであります。

posted by い和 at 18:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。