2013年08月02日

盆とんぼ

022.JPG032.JPG

水ととんぼは、切っても切れない関係と思うが、川で遊び始めると増えてきたような気がする。家に帰って打ち水をしたら、今までいなかったのに、いっぱいのとんぼが寄ってきたのはどういうことだろう。んんんわからん。

昨日、協力隊の方たちと3人の女性が挨拶にきてくれました。ふるさとまつりの手伝いをしてくれるということで、‘松明‘を作る手助けをしてもらいたいと思っている。まず縄を綯うことをしてもらって、薪の運搬、竹の伐り出し、子守、束ねる、反省会(缶ビール等)、「人生に無駄な経験は何一つない」誰が言ったか知らないがついでに、寺田寅彦「順調な人ほど不運なひとはいない」も一つ私の名言「ほとんどがうまくいかない」

posted by い和 at 11:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。